近くの斎場をさがす

葬儀のはるかセレモニー

神奈川県大和市にお店がある葬儀屋さんです。

危篤・ご逝去でお急ぎの方
当社が選ばれる理由 ご危篤・ご逝去でお急ぎの方 0120497594 大和斎場専用プラン 生花祭壇プラン 直葬プラン
お申込み・お問合せ

お急ぎの方 ➡ 0120-497-594

緊急な場合に備えて24時間専門のスタッフが常駐しております。

葬儀プラン一覧

葬儀プラン一覧

直葬・火葬式・家族葬・一般葬・大型葬など葬儀プランを多数ご用意しております。

ご遺体の長距離搬送

ご遺体の長距離搬送

首都圏から全国各地へご遺体の搬送を行っております。すぐに出発できます。

供花供物のご注文

供花供物のご注文

供花・供物のご注文はこちら

近くの斎場を探す

近くの斎場を探す

自宅から近い斎場を探す

海洋散骨

海洋散骨

東京湾・相模湾への散骨供養 5万円~

市営斎場の検索 ご遺体の長距離搬送
直葬プラン

お布施 5万より

お通夜・告別式を行わずに火葬だけを行うもっともシンプルなプランです

  直葬プランを見る
白木祭壇プラン

お布施 25万円より

昔ながらの伝統を引き継ぎ厳粛な葬儀を行うプランです。家族葬もできます。

  白木祭壇プランを見る
生花祭壇プラン

お布施 25万円より

祭壇は全てお好きなお花でお飾りする事ができます。女性に人気のプラン。

  生花祭壇プランを見る
お葬式のお悩み
女性疑問

お悩み相談

自宅が狭くて、遺体を安置できません。そんな時どうすればいいのでしょうか?知人に聞いたら「葬儀屋さんで安置できるよ」って言われたけどホント?
また、万が一の時のどうすればいいのでしょうか?

葬儀相談員から一言

自宅が狭かったり、マンションで安置ができない場合は、当社でご安置できます。面会もできますので安心してお任せください。また、市営斎場でも安置室が完備しております。万が一の時は深夜早朝に関係なく当社へご連絡をお願いします。

安置室

もしもの時

女性疑問

お悩み相談

本人の意思で通夜・告別式を行わずに「火葬だけ」を望んでいます。そんな時、親戚やお寺さんへの対応はどうすればいいのでしょうか?
私たち家族は本人の意思を尊重したいのですが・・・

葬儀相談員から一言

まず先に、本人の兄弟姉妹には必ず相談します。「私たち家族は、できるだけ本人の意思を尊重したいを思いますがよろしいでしょうか?」と相談しましょう。
菩提寺(お付き合いのあるお寺)がある場合には、事前に相談することをお勧めします。檀家の場合は、住職の了承が必要となりますのでご注意ください。

直葬プラン

女性疑問

お悩み相談

入院費が予想以上にかかってしまい、今後の生活も考え葬儀はできるだけ費用を抑えたいです。ただ、 通夜と告別式は行いたいと考えています。何かいい方法はありますか?

葬儀相談員から一言

お住いの地域にある公営斎場での葬儀をおススメします。公営なので利用料が安価です。大和斎場、愛川聖苑、南多摩斎場では、白木祭壇も無料で使う事ができてとてもお得です。詳しくはお問合せ下さい。

最適なプラン

女性疑問

お悩み相談

お葬式が終わった後、様々な諸手続きの仕方がわかりません。どのような段取りで進めればいいのですか?

葬儀相談員から一言

葬儀後の手続きは、「公的手続き」と「私的手続き」に分類されます。公的手続きは全員共通で各市役所・社会保険事務所で手続きを進めます。「私的手続き」は不動産・動産・有価証券等、各人によって細かく異なります。当社では専門のアドバイザーがいますのでご安心してお任せください。

アフターケアー

お客様の声

お客様の声

【大和市在住】 大和斎場で一般葬

男性

ネットで葬儀屋さんを何社か探しましたが、地元大和市をメインで営業をしているという事で、はるかさんにお願いしました。予想より費用がかかってしまったが、子供たちもとても満足していたので頼んで良かったです。いつ電話しても担当者につながるのが安心でした。(U・T様)

【海老名市在住】 大和斎場で一般葬

男性

大和斎場と海老名市内の式場で迷っていましたが、会葬者が考えていたよりも多く来たので大和斎場で葬式を行って良かったです。ただ、料理がちょっと少なかったけど、味は美味しかったです。(Y・Y様)

 

【横浜市瀬谷区在住】 横浜市北部斎場で直葬

男性

四十九日の納骨でお坊さんに戒名をもらうことにしました。適切なアドバイスありがとうございました。(M・K様)

 

 

【大和市在住】 大和斎場で家族葬

女性

事前に相談をしていて助かりました。檀家だったのでお寺のお布施がとても高く困惑しました。自分の子供たちに金銭的な負担をかけさせたくないので、今後どうするか考えようかと思います。その時にはまた相談で連絡するかもしれませんが宜しくお願いします。(M・N様)

 

【大和市在住】 大和斎場で直葬

男性

先日はありがとうございました。無事に終わって安堵しております。(K・M様)

 

 

【相模原市在住】 相模原市営斎場で直葬

女性

何にもわからず、ただあたふたしているだけの私たちに色々な事を教えてもらい勉強になりました。またわからないことがあったら連絡すると思いますのでよろしくお願いしますね(M・N様)

 

【横浜市泉区在住】 横浜市北部斎場で直葬

男性

火葬場ではゆっくりとお別れができないって聞いていたのですが、自分がイメージしていたよりもじっくりとできたと思いました。ただ、住職のお経が短かったのには驚きました。後で親戚から短すぎない?って言われてしまった。それ以外はとても満足です!(K・O様)

 

【大和市在住】 大和斎場で一般葬

女性

葬儀の時は色々とご迷惑をおかけしました。無理を承知でお願いしたのにもかかわらず対応してくれた事に感謝してます。葬儀後の手続きも色々とお手伝いして頂いて助かりました。ホントに手続きって大変なんですね。実感しました。(R・S様)

 

【厚木市在住】 厚木市斎場で直葬

女性

はるかさんにお願いをして良かったです。実をいうと他にも2社相談をしていたのですが、直葬というだけで嫌な対応をされました。はるかさんはとても感じが良く分かりやすく説明をしていただけたので安心しました。本当に助かりました。(T・S様)

 

【座間市在住】 大和斎場で家族葬

男性

通夜まで1週間待ちましたが、長いようで短かったです。初めての事だらけで自分の無知が恥ずかしいです。予算もあまりかけれず心配しましたが、思ったより安くできて良かったです。ありがとうございました!(M・M様)

 

【綾瀬市在住】 大和斎場で直葬

女性

父の葬式ではお世話になりました。先日無事に納骨が終わりました。葬式をしてからあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、これからは自分の時間を大切にしたいと思います。スタッフの皆さんもお身体には気を付けてくださいね!(U・Y様)

【大和市在住】 大和斎場で直葬

男性

生前に本人が望んていた形でできました。最期は自宅で看取り、自宅から送り出すことができて良かったです。ありがとうございました。(S・T様)

 

 

【相模原市在住】 相模原市営斎場で直葬

女性

いきなりの電話ですぐに来てくれてとても助かりました。入院生活が長くどうしても家に帰してあげたかったので、相談して良かったです。自宅で時間を気にせずゆっくりとお別れができたので満足です。(U・A様)

 

【座間市在住】 大和斎場で一般葬

女性

その節は色々とありがとうございました。佐伯さんのアドバイス通り友人に知らせて良かったです。もし知らせずに家族だけで葬式をしていたらきっと後悔していたと思います。迷っていた自分がちょっと恥ずかしかったです。やっぱりプロの意見はすごいなって感じました(F・N様)

【厚木市在住】 厚木市斎場で直葬

男性

家族3人だけで見送れました。色々と相談にのっていただいてありがとうございました。(T・Y様)

 

 

【大和市在住】 大和斎場で家族葬

女性

安置室で毎日面会ができたので安心しました。母の好きなお花もきれいに飾ってくれて感動しました。今まで他人事に思えてたお葬式が、いざ自分が行うと何をしていいかわかりませんね。助けていただいて感謝してます!(K・K様)

 

【横浜市瀬谷区在住】 横浜市北部斎場で家族葬

女性

葬儀ではありがとうございました。お別れでお花を棺に入れる時、たくさんの時間をとってくれ最期のお別れがゆっくりとできました。とても良かったと思ってます。ただ、父の友人から「最期に一目会いたかった」と言われ、申し訳ない気持ちになってしまいました。(N・I様)

【大和市在住】 大和斎場で直葬

男性

御礼が遅れてしまいました。親身にしてくださり感謝してます。(S・A様)

 

 

【厚木市在住】 厚木市斎場で家族葬

女性

初めての経験で何もわからず、何度も電話してしまいすいませんでした。お寺さんへの対応もフォローしてもらってすごく助かりました。本当にありがとうございました。(T・T様)

 

 

【横浜市瀬谷区在住】 横浜市北部斎場で直葬

男性

先日は色々とあがとうございました。予算があまりなく小さなお葬式でしたが、嫌な顔せず対応して頂いたことに、とてもありがたく思ってます。家に帰ってから住職に来てもらって無事に読経を行ってもらいました。(H・K様)

 

【大和市在住】 大和斎場で家族葬

男性

納棺の日、棺の中に入れてあげたいもの、たくさん入れて良いですよと言っていただいたのがありがたあったです。スタッフの人が本当に良くやっていただいたと感謝の気持ちでいっぱいです。(K・Y様)

 

【町田市在住】 南多摩斎場で直葬

女性

自分一人だけの葬式でとても不安でしたが社長さんの存在がとても頼もしく思いました。費用も安くできて助かりました。ありがとうございます。(R・A様)

 

 

【厚木市在住】 厚木市斎場で直葬

女性

祖父の葬儀ではお世話になりました。こちらでは火葬だけでしたが、先日無事に田舎で本葬を行うことができました。本当にありがとうございました(U・S様)

 

 

【大和市在住】 大和斎場で一般葬

女性

お葬式の時は本当にありがとうございました。予想より多く会葬者が来て、料理が足りなくならないか心配しましたが、すぐに対応してくれて助かりました。知人にもはるかさんを勧めたいと思います(E・S様)

 

【海老名市在住】 大和斎場で直葬

男性

何回も親切に相談にのっていただき、ありがとうございました。費用を抑えることができて良かったです。(M・A様)

 

 

【大和市在住】 自宅で家族葬

女性

自宅でお葬式ができて良かったです。最初はホントにできるのかな?って思ったのですがさすがプロと思いました。家族6人だけで質素に行いましたが、自宅から送り出せたことに満足しています。本当にお世話になりました。(T・T様)

 

【厚木市在住】 厚木市斎場で家族葬

男性

担当をしていただいた佐伯さん。母の葬儀ではありがとうございました。お寺へのアドバイスもいただけて良かったです。お料理が思っていた以上に美味しくてビックリしました。身体に気を付けて頑張ってください。(K・T様)

 

【座間市在住】 大和斎場で直葬

男性

すべての対応が完璧で十二分に信頼でき、安く上がり本当に良かったと思っています。友人にも安心自信をもって紹介したいと思います。本当にありがとうございました。(K・N様)

 

【町田市在住】 南多摩斎場で一般葬

女性

社長をはじめ、スタッフの方々にも大変よくして頂き、本当にありがとうございました。人の死と向かい合うお仕事の中で本当に皆様の心遣いが有難かったです。ありがとうございました。 (A・O様)

 

【大和市在住】 大和斎場で家族葬

男性

先日はお世話になりありがとうございました。エンゼルケアーにとても感動しました。妻の顔が元気だった頃に戻り、家に帰ってから泣いてしまいました。スタッフ皆さんの心遣いに感謝してます。(T・S様)

 

【海老名市在住】 大和斎場で直葬

女性

家族4名のお葬式でしたが、対応して頂きありがとうございました。主人の遺言で直葬を行いましたが、これで良かったと思っています。納骨や法事の事もよくわからないのでまた教えてください。本当に助かりました。(T・Y様)

 

【大和市在住】 大和斎場で家族葬

男性

母の葬儀では大変お世話になりました。家族皆感謝しております。初めてのことで何も分からなかった自分に適切なアドバイスをいただいて助かりました。(M・O様)

 

 

【座間市在住】 大和斎場で直葬

女性

無事に終わってホッとしてます。直葬で心配でしたが、自分が考えていた以上にあたたかいお葬式ができたと思ってます。担当してもらった佐伯さんにはとても感謝してます。ありがとうございました。(K・K様)

 

【大和市在住】 大和斎場で一般葬

女性

お葬式の時にはいろいろな無理な注文をしてしまって申し訳ありませんでした。嫌な顔一つせず対応してくれた事が、とても嬉しかったです。お花の祭壇がとても素晴らしく皆から「お母さんらしい祭壇だね!」と言われ涙が出ました。本当にありがとうございました。(A・O様)

 

【相模原市在住】 相模原市営斎場で一般葬

男性

事前の相談から親身にお話を聞いてくださりありがとうございました。深夜に病院まですぐに来てくれ、安心しました。通夜まで1週間待ちましたが父とゆっくりと過ごすことができて逆に良かったです。予想より多くの会葬者が来て心配しましたがスタッフの皆さんが臨機応変に対処して下さり感謝しております。(A・T様)

お客様の声をアップしました。
首都圏発 ➡ 全国へ ご遺体の長距離搬送は深夜早朝でもすぐに対応します。
家族葬・火葬式・直葬・長距離搬送のお申込み
Copyright(c) 2003 葬儀のはるかセレモニー All Rights Reserved.  ※当サイトの全ての権利は「はるかセレモニー」にあります。無断転載及び引用は固く禁じます。